Netflix

こんにちはたけだです。

また最近家に引きこもる生活を始めたので

Netflixを大いに活用しようと片っ端から見まくってます。

最近見たおすすめは

イタリアドラマの傷ついた心に贈る占星術ガイド

これは、星座ごとの性格の特徴にスポットをあてて恋愛の相性は果たして合うのかどうか、、

というお話です。

イタリア人の俳優さんがかっこよくて見てます笑

その前に見ていたのは

メキシコドラマの母と母と娘

メキシコでのタイトルはMadre solo hay dos

母はたった2人という意味です。

スペイン語で、母はたった1人という言葉があるのでそれを文字っています。

タイトル通り、母が2人になってしまうお話です。笑 何故2人になってしまうのか、、興味ある方は見てみてください。

ここに出ているメキシコ出身であるポーランド人の女優さんがとても魅力的なんです。

メキシコでも人気だそうで、話し方から上品で落ち着いたイメージが伝わってきます。

続いては、お隣さん戦争というドラマ

こちらもメキシコドラマで、メキシコはご存知の通り貧富の差が激しいのですが

平凡に暮らしていた家族に郊外での富裕層エリアのとある家が当たり、一家で引っ越すというお話です。偏見を持ち合わせた富裕層を隣人に持った平凡な一家。彼らがどう関わり合っていくのか、、という内容です。

コミカルな内容なのでただただ見ていて面白いです。

以上、Netflixのお気に入りドラマを勝手に紹介するコーナーでした。

それではまた。寒さに気をつけて暖かくして過ごしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。